忍者ブログ

ことのは配布署。

お題配布専門ブログです。 只今アンケート実施中!反映率100%です。 通りすがりの方も気軽に答えていってください(^^) 次回キリバン1000!!是非ご参加下さい! ※上記2点は携帯では対応しておりませんのでご了承下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目次:モノプロローグ配布

<モノプロローグ配布>
何か書きたいけど初めが思いつかない
何か書きたいけど「何か」が思いつかない

そんなアナタにプロローグ・モノローグの元ネタを捧げます。
元ネタなのでまるまる使わなくていいですし、変更・追加・削除自由です。
ある意味著作権放棄してますが、「参考にしました」のリンクは必須です。
・・・マァ、そんなたいしたものはないんですけどね。

一応5つかいてますが、全部使わなくて結構です。


5つの悲恋物語
  ギャグな悲恋 身分差で悲恋 潔く悲恋 裏切りで悲恋 舞台裏で悲恋


質問・意見等は<報告用>の記事へコメントお願い致します。

PR

モノプロローグ:5つの悲恋物語。


1:ギャグな悲恋

「あなたはあと1年の命です」

―― ある日突然、医者から死の宣告を受けたらどうしますか? ――

「わたしの心はどどめ色よ!青空のばかやろー!!」

―― 周りは信じることが出来ますか?――

「入院?内臓骨折したの?バカ?」

―― 自分は、信じることが出来ますか ――

私は。

「人生最悪のサプライズ。」

恋をした。

「俺はお前が……!!」

思ったより進行が早いんだって。

「ごめん!・・・友達としか思えないや。これからもずっと。」

カミサマは意地悪だ。


2:身分差で悲恋

ずっとずっと信じてました。

貴方のお心を。貴方のお言葉を。

あのときの、貴方の涙を。

だから

だから私はもういいのです。


3:潔く悲恋

分かっていましたわ、これが表だけのものだって。
政略結婚なんで珍しいものでもなんでもない。
生まれたときからの宿命ならば、私はそれを受けるだけ。
社交場では貴方を愛しそうに見つめ笑顔をふりまくわ。
屋敷では与えられた財を使って華々しく遊んでやるわ。
だって、それが私の宿命。
身分違いも甚だしいあの女に見せつけたのも釘刺したのも。
貴方に「帰れ」と言われ家の名前をだしたのも。

私は良き「妻」だったでしょう?

―― 心なんて最後まで見せなかったもの ――


4:裏切りで悲恋

「何故だ・・・」

一言発する度に身体の中が熱く暴れるような気がした。

「ありがとう。貴方がいてくれたから、私はこれからも夢を見ていられる。」

夢ではないと言ったではないか。
生まれ持った宿命など投げ捨てて、2人で歩んでいこうと。
お前もそれを望んでいたのではなかったのか。

「この世界が私は一番私らしくいられるから。」

これは誰だ。
指先についた血を自らの頬になすりつけ微笑む。

「さようなら・・・」

あぁ・・・

「愛しい人。」

お前はそんなふうに笑える女だったのか。


5:舞台裏で悲恋

「泣かせんなよー」
「ばーか、誰に言ってんだ。」

なんだよ、そんな自信満々に言いやがって。

「惚気話ばっかで嫌になるねぇ」
「そういやお前からは聞かないなぁ。なんだ、言ってみろ。」

なにが「そういや」だ。
なにが「言ってみろ」だ。
俺だってな、俺だってな。

「あ、私も聞きたいな」

・・・アナタが言いますかお嬢さん。

「俺が何言ったってどーせお前らにあてられるんだ。誰が言うもんか」

情けないだろ。
でも俺は恋も友情もどっちもとれねぇんだよ。
だから。

「お前らが別れた時なら言ってやる。」

一生ピエロでいてやるよ。

HOME

カウンター

アンケート

Blog Pet

忍者ブログ [PR]