忍者ブログ

ことのは配布署。

お題配布専門ブログです。 只今アンケート実施中!反映率100%です。 通りすがりの方も気軽に答えていってください(^^) 次回キリバン1000!!是非ご参加下さい! ※上記2点は携帯では対応しておりませんのでご了承下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目次:選択式台詞お題

<選択式台詞お題目次>
番号は「○○番使いました」という報告用ですので無視してください。
100全部持っていって「100の台詞お題」として使用しても構いませんし
適当に組み合わせて「30の台詞お題」とかにしていただいても構いません。
台詞お題ですが、一人称視点のモノローグとしても使用可です。


選択式台詞お題 1~100 
選択式台詞お題 101~200
選択式台詞お題   201~300

質問・意見等は<報告用>の記事へコメントお願い致します。
PR

選択式台詞お題:201~300


201「どうしたの?そんなに汗かいて」

202「知られるわけにはいかない…そう言ったのは貴方でしょう?」

203「つい興奮しちゃって…ごめん」

204「大丈夫、手癖の悪さ以外いたって問題なしだ」

205「きれいなことをきれいと言いたい」

206「意味のないものはひとつもない」

207「君と好きな人が百年続きますように」

208「ちゃんとあなたに伝わってるかな」

209「早く大きくなって…いつまでもは待てないよ」

210「ねぇ好きよ死ぬほど好きよ」

211「うわぁ、すごい!とても自然界のものとは思えない色と臭いだねぇ。…これを食べろって嘘だよね?」

212「大丈夫、大船に乗ったつもりで任せてくれていいよ!なんとかするから…この子が。」

213「他人行儀だな…今更」

214「あぁ…嫌味なくらい良い天気だ」

215「あれは僕の国じゃない」

216「黒い涙を流していた」

217「そういう時もあるさ」

218「人はその領域を越えたことを望んではいけないんだよ」

219「いつでも彼の代わりになろう」

220「確かなものがほしかった。」

221「空気をつかむようなものよ。」

222「こたつにみかん、こたつにアイス、どっちも王道で迷っちゃうなぁ」

223「宣言しよう--君は必ず僕を好きになる。」

224「いつもとおりの貴方でいてくれていいんだよ」

225「あの日あの場所で、俺の生き方は決まったんだ」

226「若気のいたりってやつかなぁ」

227「だってアタシってば天才だものっ」

228「人と違うことに負い目なんか感じなくていいんですよ」

229「ごめんねぇ…どーも鈍いらしくって」

230「俺は貴方が嫌いでした」

231「誰が婚約者だぁぁっ!!」

232「常識ってナニ……。」

233「時には全てを憎みもした」

234「言ってくれなきゃ分からない」

235「だめだ…もう、全てが遅すぎた。」

236「私は右といい、彼は左と言う。さぁ、君はどうするのかな?」

237「涙一滴だって、私はあの人のためにあるの」

238「だって貴方が欲していたのは、愛ではなく忠誠だったから」

239「遠ざけることで守れるとでも思った?」

240「……美味しかったんじゃない?」

241「あ、いない!」

242「いつか必要としてくれたらいいと思ってたんだけど」

243「祝福なんてできるはずがないでしょう?」

244「お前達と笑って過ごせる今があるから過去も捨てたもんじゃないさ」

245「二度と会えない遠い場所でなら幸せになってもいい」

246「このアタシに不可能はないのよーー!」

247「……あぁ、そうか。愛されていたんですね。」

248「騙すような形になってしまったことお詫び申し上げます」

249「貴方を守ること、それが俺の夢でした」

250「なんで…好きなんでしょ?大切なんでしょ?貴方が幸せにしたいんじゃなかったの?!」

251「こら、逃げるな」

252「ちょっと失踪してくるわ」

253「全てを乗り越えて得たものはどうでしたか?」

254「つまらないなぁ…駄目じゃないですか、もっと楽しませて下さいよ?」

255「正義を貫くことがいつも正しいとは限らない」

256「お前の何があいつを傷つけたか…理解はしているな?」

257「我慢することだって大切だけど、我慢することを当たり前にしてしまうのはよくないな」

258「君は何も知らないんだね」

259「気位ばかり高くって度胸はとても低いんです。」

260「自分が礼を尽くす人物くらい、自分の目で見て決めろ。」

261「命令口調が好きだなんて終わってる」

262「私を名前で呼ぶことを許してやってもいい」

263「『絶望』には『希望』があるけど、『失望』には何もない」

264「なんで好きになっちゃったんだろう。なんでこんなときに、恋なんてしちゃったんだろう。」

265「神様。あなたはあまりに、残酷だ。」

266「私がシリアスでいられないのは、孤独が怖いからだ。」

267「笑顔の周りに笑顔が集まるって知ってからは笑ってばかりいた。」

268「貴方のことしか考えられないようにして。」

269「マッサージうまい人はえっちもうまいって知ってた?」

270「あー、悪い。俺、煩悩でできてるから。」

271「今更愛していると言ったって、信じてくれるなんて思っちゃいない」

272「彼の全てを背負う覚悟?・・・そんなのないわ、ないに決まってるじゃない」

273「もう少し慎みというか恥じらいというものをだな・・・おい、聞いているのか?!」

274「あーあ、あんなに必死になっちゃって。よっぽど切実だとみた。」

275「据え膳食わぬは男の恥!!つーわけで、いっただきまーす!」

276「いつまでも子供じゃないわ。あなたがオトナにしたんでしょう?」

277「この中で唯一の常識人と自覚のある僕の意見としては…って、こら!言ってるそばからお前らは…!!」

278「めぐり合わせ、という言葉があるんだよ。」

279「住む世界というのをご存知?・・・貴方と私じゃ到底つりあわないわ」

280「天上天下唯我独尊をキャッチフレーズとしようと思うのだがどうだろう?」

281「そんな・・・僕はただの善良な一般市民なのにっ!!」

282「『良い奴』が盗み聞きしてしかも笑顔だと思うのか?」

283「己の感情だけじゃどうにもならないこともある。」

284「どうか・・・あの子の魂を救ってやってくれ」

285「こんなことキミに頼む資格なんてないんだろうけど」

286「利益目的だけじゃなかった・・・信じるかどうかは別だけどね」

287「私、そんなに器用じゃないのよ?」

288「あいつ、笑ってたよ。本当は泣きたいのに。あんたがいないと泣けないから!!」

289「ストップ。・・・告げる相手を間違っているよ。」

290「なぁ!攫われてくれないか?」

291「神に一番近い場所にいながら、心を見透かされるのを怖がっていた」

292「まずは何をしよう?僕らを邪魔する世界を滅ぼす、っていうのもいいね」

293「触れたいと思う、それは決して邪まなんかじゃない」

294「お嫁にもらってくれるの?」

295「近くにいるとドキドキして落ち着かなくて、でも離れると寂しくて物足りない。」

296「嫁に来る気になったか?」

297「今、私が聞きたくない3つのキーワードの1つを言ったわね・・・?」

298「自分がどれだけ馬鹿か、なんて分かっているつもりよ?」

299「全部、このための布石だったんですね」

300「魔法みたいで憧れていつも見ていたくて・・・そんなあの頃を貴方は否定するの?」

選択式台詞お題:101~200


101「別に。ただの気まぐれ。」

102「あたしをどこの変ちくりんな医者に売るつもりですかっ?!」

103「そう決め付けるなって。お前、向ってくって言ってうじうじごねてるだけだろ。」

104「……今晩誘ったら来てくれる?」

105「あたしが超人見知り激しいって知ってんでしょー!!」

106「こういうとこは本当抜け目ないんだからっ!!」

107「おばさんが『どうぞ』ってあげてくれたからに決まってるでしょ。」

108「いいの!……ヒック……もう別れるっ。」

109「いらんわ、この変態セクハラ教師ーーーーーーっっっ!!!」

110「まだ好きなんだろ?そう簡単に決め付けて諦めんなよ。」

111「……本当、油断ならない人ね。」

112「・・・・・・・・・・・・・・ハァ、もういい、お前帰れ。馬鹿がうつる。」

113「いーじゃん、別に。減るもんじゃないし。」

114「『トロいみたい』じゃなくて『トロい』んだよ、お前は。」

115「それに、俺、若いから合間合間の栄養補給ってすごく大事の!!」

116「何を無茶なことをやっているんだ!!途中で何かあったらどうする!!」

117「真顔で考え込むな、変態。」

118「そういう趣味がおありだったのですね。驚きました。」

119「愛に理由は必要ないだろう?」

120「なっ?!私のどこが変態だというのだ?!」

121「平気平気。鍵穴傷つけてばれるような真似はしないよ。」

122「しかたないよ、君はそういう役回りだから。」

123「……お前、意外と嫌なことを言うな。」

124「はっはっは!またまた照れなくてもいいんだよ?」

125「女性は好きだよ?ちょっと甘い声をかけたら可愛く囀る。ゾクゾクするねぇ。」

126「中身のつまってないピーマン女の何が怖いの。」

127「プリンはカラメルソースがあってこそのプリンだ!!牛乳プリンなんか邪道だ~!!!」

128「あの子って本当時々生きてんのか疑問に思うのよね。」

129「もっと自分の気持ちを大事にしてあげて?」

130「いつまで気づかないふりしてんの?」

131「・・・さて、君たち。何があったのか俺にも教えてくれないかな?」

132「・・・うるさい。それは俺だって嫌というほど自覚している。」

133「いい情報あるんだぜ。買わない?」

134「・・・あの時、君は助けてくれたから。」

135「じゃ俺はこれで・・・って何なんすか、この手はー!!」

136「あれこれ構うのが優しさ、じゃねぇと思うけど。」  

137「せっかく綺麗な髪なんだ。ちぎってしまうのはもったいないだろう。」

138「お前、いっつも最後のツメ甘いんだよなー。」

139「ほら、最近お腹周りがちょっとでてきたかもーとか思わない?」

140「誰が誰のもんだって?このスカポンタン。」

141「うん、僕天才だから。あはははは。」

142「愚かなことだけど・・・でも、あぶなっかしくてほうっておけない。」

143「『なんでこんなことをしたんだ』って自分を許せないように泣いていたから。」

144「きっと、明日からはもっとべったりになると思いますよ?」

145「名前を呼んで。君が危ないときには僕が君を守ろう。」

146「危ないときはすぐに僕を呼んでって言ってるのに・・・仕方のない人だね。」

147「そんな・・・!いくら強いって言ったってあんな身体で……」

148「いやいや。可愛い女の子のためならなんのその。」

149「僕は君が思ってるほど強くないんだ。」

150「・・・別に、僕の子って決まったわけじゃないだろう?」

151「平然としてられる貴方の方が異常なのよ!周りを見てみなさい!!」

152「勝手に他人の事情に首つっこんで勝手に哀れんで……満足か?」

153「ねぇ、これで正しかったのかな?」

154「だから僕は君を親として育てる。だって、僕が自分で選んだんだから。」

155「果たし状じゃないかしら・・・。」

156「・・・・・意地悪ですわ。」

157「・・・なんだか、子供扱いされているような気がしますわ。」

158「しかたねぇだろ、本心なんだから。」

159「ふぅん、それはそれで腹が立つね。」

160「・・・国のため、民のため、未来に身を結ぶ子を産みなさい。」

161「涙なんてとっくの昔に乾いていた。」

162「王、何弱音を吐いておられる。」

163「あら。私とお喋りするのは嫌って言うの?ダーリン。」

164「この方は多大なる運命を背負われた御方。」

165「え・・・あ・・・や、やだ、ごめんなさいっ!」

166「縁起の悪いことを言わないで。」

167「絶対に死なせるものか・・・・・」

168「うーん・・・まだチビ助には早いんじゃないかなぁ。」

169「こんなときだけ神に頼る・・・・・・。」

170「ダメ。最近のキミは働きすぎだよ。たまには休みなさい。」

171「もし俺のことでしたらご心配なく!俺はいたって冷静ですよ!!」

172「…嫌じゃ…ないです…けど……」

173「なに、ニヤニヤしてんの?ヤラシー。」

174「そのみょうちくりんの名を教えていただきたい!!」

175「俺は貴女のことが大事だ。だからこそ・・・守りたい。」

176「それでも俺は君を愛する。・・・絶対に。」

177「表皮だけ残して後は滅!!」

178「…他の男の話はするな。」

179「本心隠すのうまいもんなぁ。ハラハラする。」

180「生きたまま表皮だけ残して魂を虫けらにでもつめてペットにして寿命つきそうになるごとに別の虫に移し変え、俺が死ぬまで楽しくいたぶって差し上げよう!!!!」

181「君こそ、そういう理由で来たのではないのだろう?」

182「例えば・・・俺達が兄妹じゃなかったらどうしてた?」

183「此処から出て行く貴方の背中を抱きしめて、止めてしまっても良いですか?」

184「・・・本当、にわか雨みたいな奴。」

185「大丈夫。・・・どーせ、誰も『仲の良い友人』としか思ってないよ。」

186「確かなことは・・・俺が今”幸せ”を感じているということだ。」

187「この想いをもった時点で、すでに裏切りなのかもしれない。」

188「やっと、やっと君に声が届くところまできたよ。」

189「あなたを一生苦しめてあげる。」

190「忘れるな。お前は、支配されている」

191「そう可愛げのないことばかり言うな。・・・益々苛めたくなるだろ?」

192「お前はその自意識過剰な性根を叩きなおして来い。」

193「雰囲気が読めない人ですね、貴女は。」

194「だから断りに行くつもりだった。……好きでもない奴と俺は結婚しない。」

195「だから、自分の気持ちを殺せってのか?!」

196「私の判断は正しかった!!でも、何?この得体の知れないざわめきは。
   私の心が絶望と後悔できしめいている……!!」

197「何か……悲しい夢でも見たのかもしれませんね。」

198「生まれてこのかた、箸より重いもの持ったことないんで。」

199「駄目だ!気持ちは分かるがやめろ!!お前が殴ったら間違いなく死ぬ!!」

200「ったく・・・気になりすぎて眠れやしない。」

選択式台詞題:1~100


001「本日はお日柄もよく。」

002「お前の目は節穴か?」

003「『平穏な日々』なんて欲しくないね。」

004「腹がよじれるくらい笑ったことある?」

005「僕には関係のないことです。」

006「おっはよーん!どうよ、世紀の大発明!!その素晴らしさと意外さはふりかけご飯並み!!」

007「まぁ、悪くはないか。」

008「おい、そこの年中脳内常春女。」

009「語呂が悪い、却下!!」

010「あの時あの場所で『私』は死んだの。」

011「ねぇ、私ってそんなにすごいの?」

012「自分さえいなければ、そう思ったことは数え切れない。」

013「これが私の生き方よ。」

014「全てが敵だと思った。・・・だけど、全てを憎むことはできなかった。」

015「これは私の『復讐』よ。このために生きてきた。誰にも邪魔はさせないわ。」

016「あなたに私が殺せるかしら。」

017「見くびらないで。」

018「このためだけに生きてきた。それは叶った。・・・でも、なんでこんなにも哀しいの?」

019「愛されてなかった、愛されてなかった・・・私は愛されてなんかなかったんだっ!!」

020「ちょっと待ってよ。・・・それじゃ、私は何のために・・・」

021「今手にしているもので満足しようと思った。・・・でも。」

022「冗談は顔だけで十分。」

023「聞き飽きたわ。・・・もうやめましょう、お互い疲れるだけよ。」

024「あら、私がこれしきのことでへこたれるとでも思って?」

025「・・・謝るのが怖かったの、全てを認めているようで・・・全てを諦めているようで!!」

026「あなたはずっと、そんな小さなことにこだわって生きていくの?」

027「ホンモノの私?・・・さぁ・・・もう、忘れたわ。」

028「いっそのこと爆破してみる?」

029「良い目をしていますね。」

030「あたしはそんな風には生きられない。だから憧れて・・・嫉妬する。」

031「いい加減目を覚ましなさい。現実の世界はね、『めでたしめでたし』じゃ終わらないのよ!」

032「殺しはしない。そんなことで、終わらせてなんかやらない。」

033「根本的なことを聞くぞ。・・・お前、幽霊だよな?」

034「待て!銃刀法違反はどこいった!」

035「俺が女に見える?」

036「人聞きの悪いこと言うな。騙してなんかない・・・言わなかっただけだ。」

037「いつか気づくと思ってたんだけど、一向に気づかないし焦った焦った。」

038「お前も物好きだよなぁ。」

039「あぁ、もうめんどくせぇっ!!」

040「恋?あたしが?・・・うわ、さむ。」

041「・・・なんだ、意外と。」

042「いーや、なんでもー?・・・くくっ。」

043「お前さ・・・・・・・・・可愛いな。」

044「認めることで逃げてたんだ。認めて諦めて開き直って。事実だけ見て心なんて無視をした。」

045「償うことに今更もなにもあるか。そう思ってやめてみろ、一生後悔するぞ?」

046「こうなって初めて気づくんだもんなぁ。・・・俺も落ちたもんだ。」

047「世界は相変わらず面倒なことで溢れてるよ。何も変わっちゃいない。」

048「アンタにキャーキャー言ってる連中にさせれば?」

049「あたしってひょっとしてお邪魔?お邪魔虫?やーん、まだ虫には成り下がりたくないわー!」

050「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。続けろ。」

051「外見をおしとやかにしたところで中身がこれじゃなぁ。」

052「お前の発想にびっくりだ。」

053「心機一転してちょっとはマトモになろうとか思わないわけ?」

054「いや~照れるねぇ。どうもどうも、もっと褒めて称えて崇め奉ってくれて構わないよ。」

055「これはもう変人じゃなければ奇人でしかありえない。」

056「負け犬の遠吠えに何故わざわざ相手をしなければいけないんです?」

057「そんなのつまんない!つまんなさすぎて月を爆破したくなっちゃう!!」

058「そう!それしかないのよ!ということで反論は?ないわね、じゃ決定っ!!」

059「こんなところでまた負けるのかって思ったら、たまらなく悔しかった。
    なによりも・・・打開策を思いつけない自分が情けなくて悔しくて。」

060「それはこっちのセリフよ!!この変質者!!角じゃなかっただけマシだと思いなさい!!」

061「いや、それにはとある事情があって……頼むから落ち着いて下さいっ!!」

062「だってさ、横でうまそうな匂い漂わせてうまそうに肉まん食われたらさぁ……あぁ、腹の虫が。」

063「あ、悪りぃ。初対面なのに踏み込みすぎたよな。ごめん。」

064「人の名前聞く前に自分の名前名乗ったら?」

065「……マトモな打開策あるなら、まずはそこから言ってくれ。」

066「馬鹿になんてしてない。純粋に、話してて楽しかったから『面白い』って言ったんだ。」

067「うわ、ストップストップ!言います、言いますってば!!」

068「そう…だよな。俺には関係ないことだし…聞いて悪かったな、もう聞かないから安心しろよ!」

069「だからって殴るな!俺のこの綺麗な顔に傷でもついたら嫁にもらってくれるんだな?!」

070「へ、変質者?!俺がいつそんなことしたんだよ?!せいぜい覗きぐらいしか……」

071「俺にトドメ指したの誰だと思ってんだよっ?!」

072「友達とか恋人とか、そんなの1人が寂しいからっていう子供の考え方じゃない。」

073「いくらタメになる話でも意味分からんかったら意味ないだろ!?」

074「突き放すようなこと言った後で、いつも『しまった』って顔するんだから。」

075「脅すなんて人聞きの悪い。武器なんて使わず笑顔で勝負よ。」

076「貴女は馬鹿ですか。過度な否定は『そうだ』と言っているようなものです。」

077「背後から攻撃するのは、自分が真っ向から向かっても敵わないと認めるのと同じですが。」

078「弱い犬ほどよく吠えると言いますが、見苦しい限りです。」

079「これから、どんどん楽しくなるよ。」

080「もう少しマシなのを選べれないんですか。芸術的センスもそこまでなければ表彰物です。」

081「他人の意見も聞き入れず考慮しないのは、どんなに優秀であれ暴君にしかなりえません。」

082「あぁ、今度は眉間に皺がっ!一生とれなくなっちゃったら、せっかくの美人サンが台無しでちゅよ?!」

083「あいつを好きになる奴は決まってそう言うんだ。」

084「情けないトコを見る予定だったのに、良いトコを見せられてしまった。」

085「奇人・変人こそ歴史上に名を残すのよ?!」

086「お前っ・・・・すっげー、不器用っ!!」

087「信用してもいいですか?」

088「だって僕はキミが好き」

089「全部、何かに溶けてしまえればいいと思っていた」

090「『仕方のない』・・・ことだから。」

091「カミサマは意地悪だ。」

092「ごめんね・・・もう決めたんだ。」

093「飛び立つことができないから憧れる。」

094「人にはね、『住むべき場所』というものがあるのですよ。」

095「お前の中に流れる血がそれを許しはしないだろう。」

096「あなたのいない世界なんていらない。」

097「分かったよ。よぉく分かった。だから・・・・・死んじゃえ。」

098「御託はもうたくさんだ。」

099「あの人さえいなくなれば私が言うことを聞くとでも思ったの?」

100「愚かですね。」

HOME

カウンター

アンケート

Blog Pet

忍者ブログ [PR]