忍者ブログ

ことのは配布署。

お題配布専門ブログです。 只今アンケート実施中!反映率100%です。 通りすがりの方も気軽に答えていってください(^^) 次回キリバン1000!!是非ご参加下さい! ※上記2点は携帯では対応しておりませんのでご了承下さい。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目次:季節お題

<季節お題>
せっかく日本という国を知ったのだもの
四季にまつわるいろんなことを再び思い返してみないかい?

(3)
  「春」贈る5つの言葉 「春」にまつわる5つの言葉 「春」を思わせる7つの言葉
(3)
  「夏」贈る5つの言葉 「夏」にまつわる5つの言葉 
「夏」を思わせる7つの言葉
(3)
  「秋」贈る5つの言葉 「秋」にまつわる5つの言葉 
「秋」を思わせる7つの言葉
(3) 
  「冬」贈る5つの言葉 「冬」にまつわる5つの言葉 
「冬」を思わせる7つの言葉

質問・意見等は
<報告用>の記事へコメントお願い致します。
PR

目次:友情5題

<友情5題>
世間は色恋沙汰で賑わっているけど
でも僕たちはそれより前から始まった

美しき友情に5つの挑戦(3)
  分かり合う僕らに 無敵な僕らに 正反対な僕らに
男女の友情に5つの挑戦(2)
  異存なき男女の友情 一方的な男女の友情

質問・意見等は
<報告用>の記事へコメントお願い致します。

目次:性格10題

<性格10題>
人はね自分のもっているものに惹かれるしもっていないものにだって惹かれるの
相手の性格によって自分の性格だってちょっと変わって
だから、人間てすごいよね

俺様男に関する10のお題(4)
  可愛い小間使いから猫被り俺様男に10のお題 
  猫被り俺様男から可愛い小間使いに10のお題
  俺様男の10の我侭 
俺様男に恋する10の過程

質問・意見等は
<報告用>の記事へコメントお願い致します。

目次:選択式台詞お題

<選択式台詞お題目次>
番号は「○○番使いました」という報告用ですので無視してください。
100全部持っていって「100の台詞お題」として使用しても構いませんし
適当に組み合わせて「30の台詞お題」とかにしていただいても構いません。
台詞お題ですが、一人称視点のモノローグとしても使用可です。


選択式台詞お題 1~100 
選択式台詞お題 101~200
選択式台詞お題   201~300

質問・意見等は<報告用>の記事へコメントお願い致します。

目次:モノプロローグ配布

<モノプロローグ配布>
何か書きたいけど初めが思いつかない
何か書きたいけど「何か」が思いつかない

そんなアナタにプロローグ・モノローグの元ネタを捧げます。
元ネタなのでまるまる使わなくていいですし、変更・追加・削除自由です。
ある意味著作権放棄してますが、「参考にしました」のリンクは必須です。
・・・マァ、そんなたいしたものはないんですけどね。

一応5つかいてますが、全部使わなくて結構です。


5つの悲恋物語
  ギャグな悲恋 身分差で悲恋 潔く悲恋 裏切りで悲恋 舞台裏で悲恋


質問・意見等は<報告用>の記事へコメントお願い致します。

目次:性格5題

<性格5題>
ちょっと困った性格のあなたでも私はきっと好きだから

損する人へ5題(5)
  恋する損な人へ 損するお人好しへ 損な性分の人へ 
  損なアナタを想う 損なオマエを想う
○○音痴な人へ5題(5)
  音痴な人へ 方向音痴な人へ 運動音痴な人へ 料理音痴な人へ 機械音痴な人へ
はた迷惑な○○音痴へ5題(5)
  はた迷惑な音痴へ はた迷惑な方向音痴へ はた迷惑な運動音痴へ
  はた迷惑な料理音痴へ はた迷惑な機械音痴へ
意地っ張りな人へ5題(5)
  
課題 本音 言葉 アナタを想う オマエを想う
マイペースな人へ5題(3)
  マイペースな人へ キミを想う アナタを想う

質問・意見等は
<報告用>の記事へコメントお願い致します。

目次:恋愛5題

<恋愛5題目次>
恋がある いろんな恋がある
でも、愛してることにかわりはない

恋する君へ5題(5)
  恋愛自覚前の君へ 恋愛自覚途中の君へ 片思いしてる君へ 
  恋が叶ったばかりの君へ 初デートに挑む君へ
恋する兄弟姉妹で5題(7)
  兄から妹へ 姉から弟へ 妹から兄へ 弟から姉へ 恋する兄弟姉妹へ
  
一卵性双子へ 二卵生双子へ
少しオトナな恋で5題(3)  ※微エロ?
  不安な恋 恋に溺れる 禁断関係
○○差の恋で5題(3)
  身長差の恋でほのぼのと 切ない身分差の恋 6歳以上年の差の恋
切ない恋で5つの言葉(5)
  切ない恋 盲目に想う 報われない恋 キミを待つ 
あなたを追う
恋愛初心者で5題(2)
  
初々しい反応 恋愛判定
無作為恋愛5物語(5)
  A~E

質問・意見等は
<報告用>の記事へコメントお願い致します。

恋愛10題:上級編

狂い巡る愛で10題

君が僕の最優先事項
他には何もいらない
例えば世界が滅んでも
生かすも殺すもアナタ次第
まだまだ、足りない

出会わなければ
キミを殺す特権
良心の末路
狂っているのは
わたしにはあなただけ


不安に思う愛で10題

君が突然いなくなる
どうして何も言わないの
言葉にするのは簡単だけど
一人にしないで
隣り合わせの不安

いつまでも片思い
吊橋効果の恋
知らない香り
昔恋したヒトの面影
嫌いにならないで

恋愛5題:無作為恋愛5題

無作為恋愛5物語

関連性のない5つの言葉を並べてみました。
この言葉で
恋愛要素の入った
1、オムニバス物語or連作
2、5つの言葉全て取り入れた1つの作品(連作可)
にチャレンジしてみて下さい。




インスタントコーヒー
傍若無人の恋物語
気分は新婚さん
「・・・わるくない」
来年の今日もまた


キミの生まれた日
パッションフルーツ
溜息つくと幸せが逃げる
問題はそこじゃない
「ごめん」


星に願いを
ガラス細工
「近づかないで」
涙の雨
アルバム


空が飛べたら
「バーカ」
切ないくらいムカつくアイツ
ドロップスの缶
どうしよう


コイワズライ
「頭痛が痛い」
思い出の鍵
好きの理由
笑顔が薬

日常10題:学生のベタなお約束

そのままずばりフィクションではありふれた「ベタなお約束」
()の言葉は参考ですので削除して下さい。それ以外の内容でも構いません。
ただし誰が見ても「ベタ」であることが必須条件です。



学校生活で10のお約束


大遅刻なお約束
(トーストをくわえて走る、目の前で電車が出発)
転校生のお約束
(主人公が「あー!」と叫ぶ、美形で注目の的)
眼鏡っ子のお約束
(素顔は美人or可愛い、苛められっこ)
文化祭のお約束
(大衆の見てる中カップル誕生、劇をしてお姫様と王子様)
生徒会長のお約束
(先生受けの良い腹黒生徒会長、副会長が美人)
不良教師のお約束
(親が偉い人、生徒に手を出す)
優等生のお約束
(裏の顔がある、「いい人」どまり)
○○のお約束 
○○のお約束 
○○のお約束


残り3つは自由お題です。
↓の「学校の場所で10のお約束」「恋する学生に10のお約束」からの選択
もしくは作品に合わせてご自由に創作下さい。
勿論上記だけで「7つのお約束」にしても構いません。


学校の場所で10のお約束

図書室のお約束
(届かない本をとってもらう・大声出して睨まれる)
音楽室のお約束
(ピアノや歌の上手い人がこっそり練習していると突然拍手が・怪談)
踊り場のお約束
(降ってきた女子を男子が受け止める・全身を映す大きな鏡がある)
屋上のお約束
(鍵が壊れてて秘密の場所・絶好の昼寝場所)
女子トイレのお約束
(個室にいる時に自分の陰口を聞いてしまう・避難場所)
中庭のお約束
(昼休みのお弁当デートスポット・教室の窓から何かを目撃)
体育館or運動場のお約束
(早朝練習の姿に惚れ直す・顔面にボール)
保健室のお約束
(癒し系の先生で憩いの場、大人な先生で大人の場)
旧校舎のお約束
(7不思議の7番目、異界への入り口がある)
校舎裏のお約束
(「調子にのってるんじゃないわよ!」なお呼び出し、告白)



恋する学生に10のお約束

出会いのお約束
(ぶつかる・落し物をする)
第一印象のお約束
(ムカつく・一目惚れ)
恋する相手のお約束
(美少年or美少女・ファンクラブに睨まれる)
イヤガラセのお約束
(靴がない・閉じ込められる)
授業中のお約束
(怪我をして保健室へ・こっそり筆談)
雨の日のお約束
(傘を忘れて困ってたら相合傘・雷が怖くて抱きついて意識)
ラブレターのお約束
(渡す相手を間違える・「僕の変人になって下さい」)
初・お菓子作りのお約束
(砂糖と塩を間違える・作ったのは殆ど別の人)
日直のお約束
(気になる相手と二人きり・日誌で告白)
良い雰囲気のお約束
(必ず第三者の邪魔が入る・扉の向こうで聞き耳)

前のページ 次のページ

カウンター

アンケート

Blog Pet

忍者ブログ [PR]